教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みを前にして、各中学校で三者面談が行われているようです。

早いところではすでに終わっていますが、これからという学校も多いようです。

  

三者面談では、志望校の確認私立高校受験の有無志願先決定に加え

現状での合格見込みなどが話題になることが多いようで

あまり良い話でなかった場合は、その後のやる気に大きく関わることになります。

  

今の時点で志望校を決めるとは言っても、本当の意味で受験先が決定するのは

2月中旬の本志願のときとなります。

あまりにも現実的でない目標設定は禁物ですが

今の時点で第1志望を諦める必要はありません。

これからの3ヶ月で合格できるだけの実力をつければ良いと考えるのです。

  

  

勉強のやり方や出題傾向に即した勉強をすることはなかなか難しいので

今からの逆転合格を目指す場合は、家庭教師のトライにご連絡ください。

  

一人ひとりの現状学力や学習状況を細かくチェックした上で

効率良く成績を上げるための学習計画を立案します。

完全1対1指導にこだわってきた家庭教師のトライだからこそできる対策があります。

最後まで諦めず、ともに第一志望を目指していきましょう。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら