教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



私立中学入試および公立中高一貫校入試まで残りわずかとなりました。

中学受験を予定している皆さん、勉強の進み具合はいかがですか。

少しずつ緊張感が出てきているかもしれませんが

受験は実際に受けてみるまでは、わかりません。

最後の最後まで諦めずに、対策を進めるようにしてください。

  

また中学受験生の保護者の皆様におかれましても

この頃は緊張感が増していることと思います。

お子様の最後の伸びを信じて、温かく見守って頂ければと思います。

  

  

中学受験を予定していない小学生の皆さんも、冬休みは勉強時間を増やしましょう。

宿題を早く終わらせるだけではなく、2度3度と解き直すことで

苦手単元の克服や得意単元の創出に役立ててほしいと思います。

  

冬休みは学校の授業が進まないため、総復習をするにはもってこいの期間です。

また年明けから始まる学校の授業の予習も非常に効果的です。

  

『飛躍の冬』にするためにも、冬休み中の目標をしっかりと定め

それを実現するための学習計画を立て、しっかりと実行するようにしましょう。

  

やり方がわからなかったり、苦手単元が多すぎて嫌になってしまったりするという方は

是非家庭教師のトライにご連絡ください。

生徒一人ひとりの状況に合わせて、丁寧にアドバイスします。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら