教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



風邪やインフルエンザの流行が本格化してきました。

予防接種をしているからといって油断しないようにしましょう。

基本は、適度な睡眠とバランスの良い食事です。

健康管理も受験対策の1つと捉え、毎日を規則正しく過ごしてください。

  

  

大学入試センター試験まで残り1週間となりました。

緊張がピークに達するのが、ちょうど今の時期と言われていますが

いつも通りの生活を心がけ、落ち着いて勉強に取り組むことが大切です。

  

これまでの受験勉強を振り返ると、反省や後悔があるかもしれませんが

『自分なりに頑張れた』という自信も、きっとあるはずです。

この時期になったら、その自信を胸に精一杯取り組むのがベストです。

  

本番前日は緊張感を和らげるため、『書く勉強』は控え、『見る勉強』をしましょう。

学習内容は、できるだけ基礎~標準レベルのものを用意するか

普段、自分が見慣れている参考書やノートなどを使用すると良いと思います。

  

  

本番当日は試験開始3時間前には起床し、身体に優しい朝食をとりましょう。

試験会場に向かっているときはかなり緊張するかもしれませんが

会場に次いで友人や知り合いの顔を見れば、少し落ち着くはずです。

緊張感は完全に抜けるといけないので、『少し緊張してるな』という感覚があれば

当日のコンディションはまずまず良い状態だと考えるようにしましょう。

  

途中にミスや失敗があっても、最後まで諦めずにベストを尽くしましょう。

皆さんのご健闘を願い、そして良い報告を待っています。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら