教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学1・2年生高校1・2年生にとって、この冬は非常に重要です。

入試本番まで1~2年と時間があるように見えますが

あっという間に時間は過ぎ去ります。

あとで、『もっと早くから対策しておけば良かった』と後悔しないように

今のうちから受験の準備を始めておくことが大切です。

  

今からできる受験の準備には大きく2つのポイントがあります。

1つは、1~2年生の学習内容をしっかりと理解し、復習を進めることです。

そしてもう1つは、新聞やインターネットなどで過去問を探し

出題形式や出題単元を把握し、試しに解いてみることです。

  

人に聞いた情報よりも、自分自身で経験したほうが

入試をより身近に感じることができ、集中して勉強に取り組むことができます。

『まだ1~2年あるから』と油断するのではなく、『もう1~2年しかない』と緊張感を高め

実力アップを目指すようにしていきましょう。

  

  

家庭教師のトライでは、一人ひとりの生徒の現状学力や生活リズムに合わせ

学習計画や受験戦略を立てた上で、指導を行っています。

半年よりも1年、1年よりも2年というように、時間が多くあればある程

得点アップのチャンスや幅が大きくなるのは間違いないでしょう。

  

絶対に合格したい志望校がある方、点数を上げてライバルに勝ちたいという方は

いつでも家庭教師のトライにご連絡、お問い合わせください。

専門の教育プランナーが親身に対応させて頂きます。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら