教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



公立高校入試後期選抜まで、残り20日あまりとなりました。

短期間ではありますが、まだまだ得点アップのためにできることはあります。

最後まで諦めずに、しっかりと受験勉強に取り組むようにしましょう。

  

少し大げさかもしれませんが、残り期間の努力次第で

その後の人生が大きく変わる、という覚悟をもって勉強すると良いでしょう。

結果はどうあれ、目標に向かって限界まで頑張ったという経験は

自分自身の成長に大きく寄与することになるのは間違いありません。

辛いことも多いかもしれませんが、気合を入れて頑張りましょう。

  

  

【残りの期間でこれだけはやろう!】

○ 過去問をもう1度解くことによって、時間配分を確認しよう

すでに何度も過去問を解いているという受験生も多いと思いますが

もう1度、時間配分について確認するようにしましょう。

出題形式が大きく変わる可能性は、おそらく多くありません。

本番の問題形式に慣れておくことが、試験時間を有効に使うことにつながります。

  

  

○ 基礎~標準レベルの問題を再確認する

これまでのブログ記事でも、何度も記載してきたことですが

今の時期は本番で出題されるかどうかわからないような応用問題や発展問題ではなく

必ず出題されるような基礎~標準レベルの問題を徹底的に演習しましょう。

難しい問題も簡単な問題も同じ1問です。

配点もそこまで変わらず、むしろ同じくらいです。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら