教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新小学6年生の皆さんの中で、中学受験を考えている人は

そろそろ本格的な受験対策に入らなければなりません。

  

すでに、受験本番まで1年を切っています。

今までの総復習を終わらせ、6年生の内容を先取りしないと

最後の数ヶ月でやるべき過去問演習や類題演習に手が回らず

本番で思ったように得点できなくなる可能性があります。

  

特に、仙台二華中仙台青陵中などの人気校の受験を考えている場合は

問題の難易度だけではなく、高い競争率の中で戦わなければなりません。

過去の出題傾向などをしっかりと分析し、それに即した勉強をすることが

人気の高い公立中高一貫校への合格につながります。

  

  

トライでは、一人ひとりの学習状況や学習レベル、生活リズムに合わせ

独自のカリキュラムを設定した上で、受験のサポートを行っていきます。

効率的で無理のない学習計画を立て、それを確実に実行することで

さまざまなタイプのお子様の学力アップが可能となります。

  

公立中高一貫校を始め、私立中学国立中学の受験対策は

家庭教師のトライにお任せください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら