教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月6日(日)に、公立高校入試後記選抜が行われます。

受験生の皆さんは、最後の最後まで諦めることなく

しっかりと努力を続けるようにしましょう。

そして入試当日も、時間を精一杯活用してベストを尽くしましょう。

  

  

現在中学2年生の皆さんにとっても、これからの1年間は非常に重要です。

高校入試本番までの残り1年間で、十分に対策を取らなければなりません。

部活や習い事で忙しいという人は多いと思いますが

あとあと困らないように、今のうちからスタートしておくのが良いと思います。

  

対策方法としては、中学1~2年生の総復習を春休み中にしっかりと行い

基礎学力を固め、3年生からの授業内容に備えることが挙げられます。

基礎~標準レベルの問題を正確に解けることは、得点の安定につながります。

応用問題や発展問題ばかりに目を向けるのではなく

教科書や学校のワークレベルの問題演習を完璧にこなすことを心掛けましょう。

  

  

まもなく春休みを迎えます。

今年こそは頑張ろうと考えている新中学3年生の皆さんを、トライは応援しています。

勉強のやり方をアドバイスし、得点アップを通して自信をつけさせることによって

今後1年間の頑張りを引き出していきたいと考えています。

興味がある方、ご質問やご相談がある方は、お気軽にご連絡ください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら