教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学1~2年生や、小学6年生の保護者の方々が

来年度の学習対策に向けて、塾・家庭教師探しを始めているようです。

塾や家庭教師にはそれぞれ強みや弱みがあると思いますが

一番大切なのは、お子様にあった学習対策を選択することです。

 

今回の記事では、『トライが宮城県の受験に強い理由』について記載します。

塾・家庭教師選びの際の参考にして頂ければ幸いです。

  

  

【トライが宮城県の受験に強い理由】

○ 出題傾向と生徒の現状学力をベースに学習計画を立案

一般的な進学塾では、過去問の出題傾向から類題演習を行いますが

受験対策としては、それだけでは効率的とは言えません。

指導時間に勉強すべきなのは、あくまでも『苦手単元』です。

トライでは、生徒一人ひとりの現状学力をしっかりと分析した上で

その生徒に必要と思われる対策を進めていきます。

  

  

○ 入試本番での合格ラインに合わせた勉強

模試や実力テストでいくら良い成績を取っても、本番で失敗してはいけません。

模試や実力テストでの得点や偏差値だけで受験校を決めるのは非常に危険です。

トライでは得点開示制度を活用し、実際の合格ラインを基にした学習計画を立てます。

  

『模試でC判定やD判定しか取れなかった生徒が、本番では合格する』

『模試ではずっとA判定だったのに、本番では不合格だった』

  

上記のようなことは毎年起こります。

志望校合格のためには本番で取る得点を伸ばすべきです。

模試だけに合わせた対策や、志望校判定を基にした受験戦略は危険なのです。

  

  

家庭教師のトライにはこれまで蓄積してきた受験のノウハウや情報があります。

だからこそ、トライは宮城県の受験に強いのです。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら