教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月6日の公立高校入試後期選抜、大変お疲れ様でした。

最後の最後まで諦めずに、頑張りきることはできましたか。

あとは結果を待つのみですが、勉強は続けるようにしてください。

  

公立高校に進む人も、私立高校に進む人も、次の目標があると思います。

大学受験専門学校受験資格試験就職試験などには

すべて学校の勉強が関係しています。

高校受験は勉強の終わりではなく、むしろ始まりであるということができます。

しっかりと気持ちを切り替えて、前に進むようにしましょう。

  

  

入試科目の詳細な分析結果などは、後日お知らせしたいと考えています。

この分析は新中学3年生を始め、新中学1・2年生にも役立ちますので

是非参考にして頂きたいと思います。

効率の良い勉強をするためには、過去の傾向をしっかりと把握して

自分に必要な勉強を、適度な時間をかけて進めることが必要不可欠です。

  

家庭教師のトライでは、生徒一人一人に合わせた学習プランを提示し

性格や特性に合わせた家庭教師の選考を行うことで

短期的にも長期的にも成績を伸ばしていくことが可能です。

4月からの新学期に向けて、家庭教師のトライを是非ご用命ください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら