教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学期が始まり、来週からは本格的に授業もスタートします。

今回の記事では、仙台一高に合格した生徒(Sさん)のことを記載したいと思います。

 

新中学3年生の中には、受験に対して漠然とした不安があったり

あるいは、まだ実感があまり湧いていなかったりという状況かもしれませんが

志望校に合格した人の体験談から、自分自身の成功イメージを作ることで

今後の受験勉強を頑張れる、ということもあるかもしれません。

是非、参考にしてみてください。

  

  

Sさんがトライを始めたのは、昨年の5月のことです。

入会当初から志望校は仙台一高でしたが、模試の判定はC判定で

点数もあと50点ほど伸ばさなくてはいけないという状況でした。

  

7月からは、毎月新みやぎ模試を受験していましたが

模試の判定がB判定になったのは、11月のことでした。

模試の判定が上がったからといって、それが直接志望校合格に繋がる訳ではありませんが

受験本番に向けて、自信がついたのは確かなようでした。

  

前期試験は残念ながら不合格でしたが、はじめから後期試験をターゲットにしていたため

気持ちの落ち込みはほとんどなく、逆に『後期では絶対に合格する』という強い気持ちが出たようです。

  

第1志望である仙台一高に合格したという報告を受けたときは

うれしいという気持ちと、ホッとした気持ちが湧いてきました。

目先のテスト結果に一喜一憂することなく、黙々と受験勉強を続けた成果です。

  

Sさんのことですから、『今度は大学受験』という風に気持ちを切り替えた上で

高校生活をスタートさせたはずです。

そして高校合格という成功体験を生かし、大学受験においても志望校に合格することでしょう。

  

  

新中学3年生の皆さん、志望校に合格するためには緻密な戦略が必要です。

そして勉強がうまくいっているときも、そうでないときも、しっかりさせてくれるパートナーが必要です。

家庭教師のトライでは、専門の教育プランナーが一人ひとりに合うカリキュラムを設定し

生徒の性格や特性に合わせて、最適な家庭教師を選抜していきます。

  

集団塾や1対複数の個別指導塾にも長所はあると思いますが

やはり、完全1対1授業に優る教育体系はないと思います。

高校受験という人生における大きな分岐点だからこそ

私たちトライは、お子様中心の受験戦略を重要視しています。

この春から始める受験対策は、家庭教師のトライにお任せください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら