教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6月8日(日)に実用英語技能検定(通称:英検)が実施されます。

※受検会場によって実施日が異なりますので、受検票を確認しましょう。

学習指導要領の改訂によって、小学校の頃から英語を勉強している人の中には

すでに先々の授業内容まで予習しているかもしれません。

そのような方は是非、英検にチャレンジしてほしいと思っています。

  

  

【英検:級別試験レベル】 ※中高生にオススメのレベル

出題レベル目安

試験内容

5級

中学初級程度

(~中学1年生)

筆記

リスニング

4級

中学中級程度

(~中学2年生)

筆記

リスニング

3級

中学卒業程度

(~中学3年生)

筆記

リスニング

面接

準2級

高校中級程度

(~高校2年生)

筆記

リスニング

面接

2級

高校卒業程度

(~センター試験)

筆記

リスニング

面接

  

  

すべてマーク形式の試験となっており、2~5級は60%前後の正解率で

1次試験(筆記・リスニング)と2次試験(面接)に合格することができます。

  

まだ習っていない単元があるからと敬遠するのではなく

習っていないところやわからないところがあっても

『英検対策をきっかけにして、覚えればいいんだ』と前向きに考えるようにしましょう。

  

申込期日は5月16日(金)となっています。

学校から申し込み確認があると思いますが、ない場合は個人で申し込むこともできます。

  

家庭教師のトライでは、英検対策コースもご用意しています。

級別の対策として、頻出問題の解説面接対策なども行っております。

ご希望の方は、お気軽にご連絡、お問い合わせください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら