教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ほとんどの中学3年生の皆さんは、修学旅行に行ってきたと思います。

楽しい思い出がたくさんできたことと思いますが、気持ちの切り替えはできていますか。

中総体学校行事などが目白押しのこの時期ですが、勉強は進んでいますか。

  

受験本番までは9~10ヶ月を残すのみとなっています。

高校受験で人生がすべて決まるとは言いませんが、ある程度の方向性は決まります。

中学3年生のこの時期に努力するかどうかが、まさに人生の分岐点となるのです。

  

上記のようなことは、学校の先生や家族から毎日のように言われているかもしれません。

『もう聞き飽きたよ』『言われなくてもわかってるよ』と思うかもしれませんが

とても大事なことなので、しっかりと心に刻んでおくようにしてください。

  

  

来月には、新学期が始まって最初の定期テストが行われますが

しっかりとスタートダッシュを決めるためにも、十分な準備をして臨むようにしましょう。

  

勉強のやり方がわからなかったり、なんとかして成績アップをしたいという方は

是非、家庭教師のトライにご連絡、お問い合わせください。

短期間でも、効率的な勉強のやり方をすれば成績は上がります。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら