教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



9月に入り、学校の授業も本格的に始まっている頃と思います。

中学受験を考えている皆さんにとっては、受験まで残り4ヶ月あまりです。

公立中高一貫校を受験予定の方も、私立中学校を受験予定の方も

小学校の授業内容がそのまま入試問題に出題されるわけではないので

志望校に合わせた独自の対策が必要となります。

  

さらに、受験がピークを迎える1月上旬~中旬時点では

小学校の授業内容はすべて終わっておらず、そのような単元については

自分自身でしっかりと対策していかなければなりません。

  

実際は過去問演習類題演習をみっちり3ヶ月ほどする必要がありますので

本来は夏休み中に小学校すべての学習単元を終わらせておく必要があったわけです。

これについては、これまでのブログ記事でご案内している通りです。

  

  

しかし、現時点で小学校の授業内容がすべて終わっていない方や

まさに今、中学受験を目指し始めた方も当然いらっしゃることと思います。

そのような場合は、早急に現状学力分析を行い、受験計画を立てる必要があります。

また、その受験計画を完全に遂行するためのサポート役が必要です。

  

家庭教師のトライでは、そのような方々に対しても専用のコースをご用意しております。

集団形式の塾や、1対複数の個別指導塾でははない完全1対1指導だからこそ

短期間での成績アップや逆転合格が可能になるのです。

  

受験当日は刻一刻と迫っています。

何がいいのか、どうすればいいのかと悩む前に、トライにご連絡ください。

家庭教師が合うのか、それとも塾に行った方がいいのかなど

地域のトライさんが、総合カウンセラーとしての役割も担わせて頂きます。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら