教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



多くの中学生は今月、定期テストを迎えると思います。

特に受験生にとっては、高校受験に関する評定に非常に大きく関わってくると同時に

入試にも頻出の重要単元が範囲になっていると思いますので

しっかりと対策をした上で、テストに臨んでほしいと思います。

  

定期テストが終わると、いよいよ受験まで残りわずかとなります。

できるだけ早く学校の授業内容を終わらせ、過去問演習に入るべきですが

残念ながら学校の授業ペースが遅く、私立高校入試公立高校前期選抜間近でも

英語や数学の単元が終わらないという中学校も実際にはあるようです。

  

しかし、そのような状態で入試本番に臨んでもよい結果が出るわけがありません。

進出単元をすべて終わらせ、類題演習、応用演習、過去問演習をしてこそ

入試本番で高得点をとることができるようになります。

  

  

学校の授業が遅い、もしくは簡単すぎるという方は是非トライにご連絡ください。

学校の授業の先取りをして、さまざまな演習をしたうえで理解を深め

宮城県の過去問や他県の過去問などさまざまな問題に取り組むことで

入試本番での得点力を身に着けることが可能です。

  

入試本番まで残り数か月。

できることはすべてやったうえで、合格を勝ち取ってほしいと思います。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら