教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試センター試験まで、残り4ヶ月あまりとなりました。

来月にはセンター試験の願書提出も控えています。

本格的な受験シーズンの到来を前に、勉強もはかどっていることでしょう。

  

勉強の成果は2~3ヶ月後に出ると言われていますので

夏休みをどう過ごしたかによって、この秋の成績が決まってきます。

夏休みに頑張れた人は、自信を持ってこれからの模試や実力テストに臨んでください。

  

しかし、勉強の成果が2~3ヶ月後に出るということは

夏休みに頑張ったからと言って、この秋の勉強をさぼってしまうと

センター試験が実施される冬の時期の成績が上がらないということになります。

  

   

受験勉強は継続が重要です。

瞬間的に多くの時間・量を勉強するのではなく、継続的にコツコツ勉強しましょう。

  

ただ、現時点で志望校のランクに対して、学力レベルが大幅に足りていない受験生の皆さんは

多くの時間・量を勉強に充てつつ、それを継続的に実施する必要があります。

  

無理をするのは頭や身体に大きな負担がかかり、あまりオススメできませんが

第1志望をどうしても諦められず、逆転合格を目指したいのであれば、

自分の限界と思われるポイントをしっかり見極めながら計画を立てるようにしてください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら