教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校入試前期選抜まで残り3ヶ月、後記選抜まで残り4ヶ月となりました。

受験勉強は順調にすすんでいるでしょうか。

受験本番に向けてプレッシャーがかかるのはもう少し先のことだと思いますが

プレッシャーの少ない今だからこそ、できることを最大限行いましょう。

   

家庭教師のトライでは、各受験生の志望校に合わせた独自のコース設定が可能です。

志望校の合格基準点を目標に置き、得意教科や苦手教科を選別し

教科ごとに目標点数を定めることで、効率よく得点し、合格を目指すことができます。

   

一般的な集団塾のように、全員に同じことを教える勉強では

できる子とできない子が出てくるのは当然です。

どうしても合格したいと思ったら、自分にぴったり合った受験戦略を選ぶべきです。

   

出題傾向に合わせるだけでなく、自分自身の性格や特性、得意・不得意に合わせて

学習計画を立案し、経験豊富な家庭教師による指導と管理で合格を勝ち取りましょう。

   

受験本番までは残りわずかですが、できることはたくさんあります。

最後まで諦めず、志望校合格に向けてともに頑張っていきましょう。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら