教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



私立中学校入試公立中高一貫校入試まで残り2ヶ月あまりとなりました。

 受験生の皆さんは、頑張って受験対策に取り組んでいますか。

小学校の授業内容とは違った内容を勉強する必要があるため

非常に忙しい日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

  

追い込みの時期にやるべきことは、なんといっても『過去問演習』です。

過去の出題傾向をもとに類題演習を同時に進めるのがベストです。

正解できたかどうかのほかに、時間配分にも注意して解くようにしましょう。

  

問題そのものが難しくて解けないような場合でも、解説を見て理解できれば大丈夫です。

また、『間違えても良いから書いてみる』ということも重要です。

白紙のままでは正解の可能性は0です。

  

採点基準や部分点のつけ方は学校によってさまざまです。

自分勝手な判断であきらめずに、わからない問題でも積極的に記入してください。

  

入試本番まで残り期間はわずかですが、今からでもできることはあります。

生徒一人ひとりの学力、性格や特性に合わせて独自のカリキュラムを組めば

志望校合格にまだ間に合う可能性は十分にあります。

後悔せずに精一杯頑張りたいという方は、是非家庭教師のトライにご連絡ください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら