教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮城県の私立中学校および公立中高一貫校の受験が近づいてきました。

受験勉強だけではなく、体調管理にもしっかりと気を配りましょう。

大事なのは受験本番で力を出すことです。

これまでの努力が、体調不良によって出せないということがないようにしましょう。

  

これから1ヶ月の間でもできることはあります。

一般的には過去問演習解き直し復習などをするのが良いとされていますが

もし苦手な単元や分野があるのであれば、その対策をしても良いと思います。

一見回り道のように思えるかもしれませんが、苦手克服は非常に重要な学習です

  

また、日々の学習をしているときにも時間を意識する必要があります。

決められた時間で問題を解くことは、受験を勝ち抜く上で非常に重要なことです。

時間的に余裕があれば、不要なミスも減るはずです。

本番のタイムスケジュールに合わせて問題を解く練習を日頃から行いましょう。

  

本番まで残り1ヶ月あまりです。

後悔のないように精一杯取り組んでください。

 

短期間ではありますが、家庭教師のトライでもできることはまだあります。

最後の一伸びが必要という方は、なるべく早めにご連絡ください。

私たちも最後の最後までサポートします。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら