教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試センター試験まで残り1ヶ月を切りました。

受験生の皆さんにとっては、嫌でもプレッシャーがかかってしまう時期だと思います。

しかし、プレッシャーがかかるということは必ずしも悪いことではありません。

センター試験に対して完全に諦めてしまっていれば、プレッシャーは感じないはずです。

『もしかしたらいけるかも』『大きな失敗をしなければ大丈夫』という状況の時にこそ

大きなプレッシャーがかかるのではないでしょうか。

  

『あと30点』『あと3問』など、みなさん一人ひとりに目標はあると思いますが

決して焦ったり、諦めたりしてはいけません。

受験まで残り僅かな時間でも、できることは必ずあります。

そして正しいやり方で受験対策を進めれば、成績の伸びる余地はあるはずです。

  

『最後は根性でやる』という精神論はあまり効果がないという人もいますが

この時期になると、やはり精神力が非常に大きな意味を持つことになります。

  

あらかじめ設定した受験戦略をしっかりと遂行するにも、強い精神力が必要です。

自分自身を信じて、最後まで努力を続けるようにしてください。

  

皆さんの健闘を祈っています。

最後まで諦めず、ともに頑張っていきましょう。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら