教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



小学校で英語が必修化されていますが、現在その対象学年をさらに低学年化しようという動きがあります。

グローバル化が進む現代社会において、英語習得の重要性が以前にも増しています。

幼いころから英語に親しみ、日常会話ができるだけではなく

英語を使ってビジネスができるくらいの能力があると、将来的にも有利になるでしょう。

  

英語学習のポイントは、やはり『毎日やること』です。

 

英語塾や英会話教室に通っている人も多いと思いますが、その時だけの勉強ではいけません。

復習をしたり自主学習をしたりして、必ず振り返りをするようにしましょう。

  

また、語学の4要素である『読む』『書く』『話す』『聞く』の能力のうち

小学校英語では『話す』ことに重点が置かれているように思われますが

他の要素についてもバランスよく学ぶことが必要だと思います。

  

『話す』『聞く』ができれば、日常会話には困らないかもしれませんが

昨今必要とされる英語能力は、海外旅行の際に役立つような日常会話ではありません。

もちろん、日常会話ができるようになることで自信を持つことができ

英語学習にますますのめりこんでいくというメリットがあるのは確かです。

しかし、それだけにとどまらず、次のステップに進んでいけるようにするためにも

『読む』『書く』という能力も高めるようにしましょう。

  

  

外国語ができることによって、行動範囲や自分自身の能力が発揮できる範囲が広がります。

将来の選択肢を幅広いものにするためにも、今まで以上に英語学習に取り組むようにしましょう。

もちろん、家庭教師のトライは万全のサポートをご提供しますので、お気軽にご連絡ください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら