教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2月25日および26日には、国公立大学入試前期日程を迎えます。
 
元々の志望校を受験する人もいれば、志望校を下げて受験する人もいると思いますが

これまで自分なりにしっかりと対策をしてきているはずなので

試験が終わるぎりぎりまで諦めず、自分の力を出し切ってください。

  
 
受験が終わったあと間もなくすると、現役生の皆さんは卒業式を迎えます。
 
国公立大学受験者の皆さんは進路が決まらないまま卒業するわけですが

場合によっては国公立大学後期日程や、私立大学入試を受ける可能性もあるため

最終的な結果が出るまでは受験勉強を継続するようにしましょう。

  
 
もし万が一、浪人をしなければならないという状況になった場合にも

学校内および家族内で十分に話し合う必要があります。
 
最近は、『浪人=予備校で対策』という考え方がもはや一般的ではなくなり

自分自身の学力や特性に合わせた個別指導で大学受験を勝ち抜くパターンが多くなっています。

  
 
自分には集団形式の予備校がいいのか、あるいは個別指導がいいのかなどについては

家庭教師のトライに是非ご相談ください。
 
専門のアドバイザーが受験生一人ひとりの特性を把握した上で

志望校合格に必要な対策方法をアドバイスさせて頂きます。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら