教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月も中旬に差し掛かり、まもなく小学校は春休みを迎えます。

早いところでは、春休みの宿題がすでに配布されているところもあるようです。

 

宮城県内の春休みは、一般的に2週間ほどの期間となりますが

春休みは1年間の総復習をするのに最適な時期なので、宿題が多くだされます。

 

春休みの宿題は3月中に仕上げるなど、できるだけ早めに終わらせるようにして

是非プラスアルファの勉強を進めてほしいと思います。

 

「プラスアルファの勉強」とは、1年間の総復習に加えて、苦手単元の克服

得意単元をつくることです。

弱点を克服し、得点するための武器をつくることが重要です。

 

特に新中学1年生は、十分な予習をしたうえで中学校に入学してほしいと思います。

英語や数学などの新しい科目が始まりますが、ほとんどの人が事前に予習をしてきます。

 

これらの新しい科目は最初でつまずいてしまうと遅れを取り戻すのが難しく

3年後の高校受験における重要科目でもあるのでしっかりと準備してください。

 

 

家庭教師のトライでは、新中学1年生を対象『英語・数学予習コース』

『定期テスト対策コース』などの講座を準備しております。

スタートダッシュを決めて、充実した中学生活を送てるようにするためにも

是非家庭教師のトライの完全マンツーマン指導の効果をお試しください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら