教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



10月に入り、朝晩がとても冷え込むようになりました。

風邪が流行しているようなので、体調管理をしっかりと行うようにしましょう。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋というように

これからの時期は何をするにも最適な季節と言われていますが

『勉強の秋』でもありますから、しっかりと頑張ってほしいと思います。

夏休み明けの実力テストや、直近の定期テストの結果を見て

家庭教師の指導を受け始める生徒の皆さんも多い季節となってきます。

保護者の方々からは、『今からでも成績は上がりますか』という質問を頂きますが

例え受験生であったとしても、これから頑張れば成績は上がります。

生活リズムを整え、正しいやり方・正しい時間配分で勉強すれば

現状の学力がどうであれ、成績は上がります。

大切なのは、できることを精一杯頑張り、最後まで努力を続けることです。

家庭教師のトライでは、生徒一人ひとりの現状学力や目標を分析し、

勉強方法から生活リズムまでを考慮して、学習計画を立てていきます。

今からでもできることはたくさんあります。

是非、お早めにご連絡ください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら