教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年も残すところ2ヶ月を切りました。

1年が経つのは早いなと思う反面、ここから受験本番までの数ヶ月の間でも

できることは意外に多いです。

『受験まではあっという間』というように感じる方は多いと思いますが

それはあくまでも受験直前や直後に感じる感想であって

今から過ごす数ヶ月を意外に長いと感じる受験生は多いはずです。

特に高校受験を控える中学3年生は、むしろここからが点数アップのチャンスです。

学校の授業が進み、ようやく過去問演習を少しずつ始められるようになるので

復習や解き直しさえしっかりとすれば、成績は伸びます。

実践的な問題演習を進めていくことで、自分自身の弱点がわかり

それらを克服することによって、各単元間のつながりが見えてくるようになります。

そのような状態になれば理解がさらに深く進むことになりますし

結果的に成績が伸び、安定することにつながるのです。

上記のことを実現するためには、緻密な受験戦略や指導方針が必要になります。

それらを立案するのはトライの教育プランナーであり、プロ家庭教師なのです。

さらにプロ家庭教師は計画に沿って指導を進め、成績アップを導きます。

指導力や指導経験、合格実績に加え、人間性にまで注目しながら

お子様に最適なプロ家庭教師を選ぶことが合格への近道とも言えます。

限られた時間にできるだけ多くのことを効率よく身につけるには

受験生一人ひとりに合わせたトライ独自の計画とプロ家庭教師がお勧めです。

受験まで残り数ヶ月、トライで自分自身の可能性を信じて限界に挑んでみませんか。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら