教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ冬休みになりました。

毎日、元気にそして充実させて過ごしていますか。

新年から万全のスタートを切るために、しっかりと準備していきましょう。

中学生や高校生のみなさんは、冬休み明けに実力テストがあると思います。

実力テストは冬休みの宿題がテスト範囲になることが多いので

冬休みの宿題は2~3周するなどして、テスト対策を進めましょう。

提出だけを考えるのであれば、提出期限に合わせて宿題をしても良いですが

テスト対策をするのであれば、12月中に一旦すべて終わらせておき

1月に入ってからもう1~2周するのが理想です。

また、実力テストがない方や小学生の皆さんにとっても

冬休みの宿題を早めに終わらせることはとても重要です。

宿題だけではなく、自分自身の苦手克服に時間を使うことができたり

趣味や運動などにも時間を使えることによって、充実した冬休みを過ごすことができます。

暖冬と言われる昨今ですが、これから寒さも本格化してくるでしょう。

風邪などひかないように、規則正しい生活を心がけてください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら