教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みも終わり、本格的に学校の授業も始まったと思いますが

普段通りの生活リズムで生活しているでしょうか。

生活リズムが乱れると、免疫力の低下などの影響で体調を崩しやすくなります。

今シーズンはインフルエンザやノロウィルスの流行が遅れましたが

これからの時期に流行してくるのではないかと思いますので

しっかりとした生活を心がけて、健康な毎日を過ごすようにしましょう。

また、巷では発熱が伴わない『咳(せき)』が流行しているようです。

アレルギー反応によるものや、ウィルスによるもの、ぜんそくによるものなど

原因はさまざまなようですが、症状が長引くという特徴があるようなので

心当たりのある方は早めに病院に行くようにしてください。

大学入試センター試験が終わると、私立大学一般入試が本格化すると同時に

私立高校一般入試や、公立高校入試前期選抜が立て続けに実施されます。

体調管理も受験対策の1つです。

万全な状態でベストを尽くせるように、しっかりとした生活を心がけてください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら