教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。

自己採点も終わり、志願先の決定をしているところでしょうか。

なるべく早く志願先を決め、2次対策に入るのが良いと思いますが

非常に重要なことなので、周りの人によく相談するようにしてください。

今年のセンター試験は、全体的に出題形式や難易度について

よくバランスがとれていたのではないかと思います。

昨年度の数学ⅡBや、2~3年前の国語のように

極端に平均点が下がりそうな科目は、今のところないように思われます。

予定通りの点数が取れた方もいれば、そうでない方もいると思いますが

志願先を決めてからはしっかりと気持ちを切り替えて

新たな気持ちで2次対策や私立大学受験対策をするようにしてください。

国立大学や私立大学一般受験は、2月にはほとんど終了することになりますが

国立・私立ともに、後期日程がある大学もあります。

最後の最後まで諦めずに、選択肢を探るようにしてください。

人生、どこにチャンスが転がっているかは誰にもわかりません。

最後までもがき、努力を続けた人間にだけ栄光は訪れます。

家庭教師のトライは、諦めずに挑戦する受験生を最後までしっかりサポートします。

今からでもできることはいくらでもあります。

困難な状況にいる方、今から逆転合格を目指したい方は、是非ご連絡ください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら