教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



仙台二華高校大学進学実績が注目されています。

それは今年の高校3年生のうち80名が、仙台二華中の1期生だからです。

6年前に開校した仙台二華中は、今でも非常に人気のある中学校ですが

開講当初は今以上にその人気が高かった記憶があります。

当時の合格者の中には、3年後の高校入試で仙台一高や仙台二高などの

ナンバースクールに合格できるような受験生が多く含まれていたと考えられます。

上記のような理由から、仙台二華中1期生を含む今年の仙台二華高3年生の

大学進学実績が注目されていると言えます。

個人的な見解になりますが、注目ポイントは2点あります。

1つ目は、『東大合格者が出るかどうか』

2つ目は、『国公立大の医学部医学科合格者が出るかどうか』です。

いずれも『現役合格』であるという点が非常に重要です。

仙台二華高は大学進学だけではなく、むしろ勉強以外の課外活動にも力を入れ

豊かな心を育て、社会のリーダーとして活躍できる人材を育成するという目標があります。

しかし進学校である以上、ある程度大学進学実績によって評価されるのは当然とも言えます。

国公立大学の合格発表は3月上旬から随時行われていきます。

学校のホームページがどの時点で更新されるかはわかりませんが

続報があり次第、皆さんにお伝えできればと考えております。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら