教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



国公立大学の前期日程が終了し、現在は合格発表待ちの状態です。

推薦入試やAO入試で合格を決めた受験生の中で、春から1人暮らしをする方は

既に住居を決めたり、生活用品などを買い揃えたりしていることと思いますが

国公立大学の合格発表待ちをしている受験生は、落ち着かない日々を過ごしていることでしょう。

国公立大学は後期日程もあり、出願している受験生も多いと思いますので

今の時期はしっかりと後期日程対策を進めておくべきです。

合否が気になって勉強が手につかないという人もいると思いますが

そういう受験生が多いからこそ、今の時期に頑張ることが合格につながりやすいと言えます。

もしかすると、既に浪人することを決めている受験生もいるかもしれません。

浪人をすることは悪いこととは思いませんが、明確なビジョンをもたずに浪人しても

思ったような効果が出ない場合があります。

志望校をしっかりと決め、合格のためにはいつまでに何をすべきなのかを明確にし

自分を厳しく律したうえで浪人生活を過ごすようにしましょう。

明日からではなく、早速今日から受験対策を始めましょう。

最近では集団形式の大手予備校に通うよりも、個別的に対策する受験生が増えています。

家庭教師のトライでは、受験生一人ひとりの状況に合わせて計画を立て

家庭教師の先生方と協力しながら、志望校合格を一緒に目指していきます。

3月は『入会金無料&授業料30%OFF』キャンペーンを行っており

大学受験対策を始める絶好のチャンスです。

皆様からのお問合せ、ご連絡をお待ちしております。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら