教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライには、医学部受験に特化した特別コースがあります。

各大学の入試傾向に則した対策を進めるだけではなく

生徒一人ひとりの現状学力や科目特性にまで分析することで

『生徒が主役』の受験対策を進め、ご好評を頂いています。

受験対策で一番大切にしなければならないことは

『正しいやり方で勉強する』ということです。

自分に合わないやり方や、間違ったやり方で勉強してしまうと

いくら時間や労力をかけても、成績は思うようには伸びません。

せっかく志望校合格に向けて努力するのであれば

しっかりと結果を出せる勉強のやり方で進めましょう。

『トライの特別コース』では、以下の流れで勉強を進めますので

効率良く勉強を進めることができ、サボることもできません。

是非参考にして頂き、興味のある方はお問合せください。

【トライの特別コース】 勉強の流れ

① 現状学力の分析

中学~高校の内容をすべて確認し、どこに苦手の根源があるのかを分析します。

② カリキュラム作成

専門の分析チームによってカリキュラム作成が行われ

自分に合う学習計画とテキストなどが選定されます。

③ プロ家庭教師による指導

カリキュラムに沿って指導を行うのは指導力抜群のプロ家庭教師です。

④ 自主学習

いつまでに何をすべきかということがすべて決められています。

わからないことは家庭教師の先生に質問できるので、ストレスなく進められます。

⑤ 月次チェックテスト

その月に学習した内容がしっかり身についているかどうかのテストを行います。

受験本番で通用する実践的な学力を身につけます。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら