2016年4月26日
【宮城県 学習方法】 1ヶ月を振り返ろう!
まもなく4月が終わります。
春休みが終わってから、あっという間の1ヶ月だったと思います。
勉強計画は予定通り進みましたか?
予定通りいった方、そうでない方など様々だと思いますが
この1ヶ月の反省を来月以降に生かすことができるように
1日1日を大切にして過ごしてほしいと思います。
ゴールデンウィークが明けると、学校の授業はいよいよ本格化します。
4月と同じペースの勉強では、対応できない可能性もあります。
前回までの記事では、ゴールデンウィークをどのように過ごすべきかについて
ご紹介していますので、是非そちらの記事もご参照ください。
勉強計画も、実際の勉強内容についても、大切なのは振り返りです。
うまくいかなかったことを、次はうまくいくように改善すれば
成績は思ったよりも簡単に伸びるケースも多いと思います。
6月には定期テストが実施される学校も多いと思いますので
今からしっかりと準備をして、良いスタートが切れるようにしましょう。