教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



来週から多くの中学校で定期テストが始まります。
これまで定期テストといえば、学校の教科書やワークなどを使って
何度も問題を解き直して対策するのが一般的でした。
 
しかし、何度も何度も問題を解き直しても、単なる暗記で終わってしまい
本当の理解にはつながっていないというケースも多く発生しています。
 
できれば、定期テストをきっかけにして学校の授業内容をしっかりと理解し
次の定期テストや受験対策につなげられるとベストです。
 
そのようなときにお勧めなのが、『Try IT』です。
『Try IT』はトライがサービスを提供している映像授業です。
中学生対象の映像授業は、もちろん5教科すべて対応。
各教科においてすべての単元を網羅しており
さらに、通常学習編とテスト対策編の2通りのコンテンツがあります。
 
テスト前の対策としては、『テスト対策編』を利用すれば効率的です。
学校ごとに進み具合が違っても映像授業なら問題ありません。
しかも、映像授業なので何度も繰り返し見ることができます。
 
『Try IT』の利用料は、なんと『永久0円』。
どれだけ見ても、何度見ても利用料は一生無料です。
※通信費用は個別のキャリアごとに発生します。
 
この機会に『Try IT』を是非ご活用ください。
 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら