教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



まだ梅雨は明けていませんが、天気のいい日が続いています。

そうかと思えば、くもりや雨の天気が続くこともあり

何ともはっきりとしない今日この頃です。

体調を崩しやすい時期なので、体調管理をしっかりと行い

万全の状態で夏の学習対策に取り組むようにしましょう。

家庭教師のトライ仙台校・宮城県内の個別教室のトライ全教室主催で

夏休み中に、『夏の勉強合宿』を行います。

今までに何度か告知をしてきましたが、締め切りも近くなってきましたので

最後にもう1度ご案内したいと思います。

【宮城県 勉強合宿】<前半>

日時:7月31日(日)~8月4日(木)

会場:ホテルメルパルク仙台

対象:中学1~3年生、高校2~3年生

教科:<中学生>英語・数学・国語 <高校2年生>英語・数学

   <高校3年生文系>英語・国語 <高校3年生理系>英語・数学

定員:60名

※すでに定員に達しています。

 キャンセル待ちは可能ですがご参加の確約はできませんので、ご了承ください。

【宮城県 勉強合宿】 <後半>

日時:8月15日(月)~8月19日(金)

会場:ホテルメルパルク仙台

対象:中学3年生、高校3年生

教科:<中学生>英語・数学・国語

   <高校3年生文系>英語・国語 <高校3年生理系>英語・数学

定員:40名

※定員まではまだ若干の余裕がありますが、お盆休暇をはさみますので

 ぜひお早めにお申込みください!

夏休みは学校の授業が進みません。

そのため、苦手克服や総復習をするのに最適な期間とされています。

受験生はもちろん、小学生や中学・高校1~2年生の皆さんにとっても

非常に重要な期間のため、計画性をもってしっかりと勉強に取り組みましょう。

トライの夏合宿は、受験対策をはじめ、定期テスト対策や苦手克服対策

そして学習の習慣付けなどに有効です。

親元を離れ、自己管理をしながら一心不乱に目標に向かって頑張る。

10代の時期にそのような経験をすることは、何にも代え難い経験となるはずです。

夏合宿に関するご質問やお問い合わせは、0120‐555‐202までおかけください。

専門のアドバイザーがわかりやすく、丁寧にご案内します。

『この夏は絶対に頑張りたいけど、1人ではなかなか対策が難しい』

『ライバルを意識した勉強を進め、競争力や本番での実力を身につけたい』

このような思いを持った皆様のご参加を心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら