教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



利用料が永久無料の映像授業サービス『Try IT』ですが

皆様から大変ご好評を頂いており、利用者も非常に多くなってきております。

指導中に扱うことの多い英語や数学については、指導の復習に有効活用したり

指導中にあまり扱わない社会や理科は、自主学習に補助として活用したりと

生徒一人ひとりによってさまざまな使い方をしているようです。

以前ご紹介したTry IT準拠の問題集『観てわかる』シリーズですが

こちらを併用するとさらに理解が進み、学力アップの一助となるはずです。

『観てわかる』問題集は、一般的な問題集とは異なる特徴があります。

それは、問題を解いていてわからないことがある場合に、解答解説を読むのではないということです。

解答や解説を読んで一人で勉強を進められる人であれば良いのですが

そうではない生徒もたくさんいることと思います。

結果、勉強をするのが嫌になり、成績アップへの道が途切れてしまう可能性もあります。

トライの『観てわかる』問題集なら、わからないときは映像授業を『観ます』

各ページにはQRコードが掲載してあり、それをスマートフォンなどで読み取ると

その問題に関連する単元の映像にジャンプし、すぐに確認することができます。

映像授業の解説を観てもわからない場合は、スマートフォンを振ってください。

1回500円で、さらに詳しい説明と解説をお送りします。

このように映像授業Try ITと『観てわかる』問題集はリンクしており

苦手を克服したり、日々の学習の予習・復習をしたりするのに非常に有効です。

書店やネット通販で購入することができるので、もしよければ手に取ってみてください。

まもなく8月が終わり、季節は秋へと移ります。

夏の学習の成果を出すために、秋の時期の勉強は必要不可欠です。

Try ITと『観てわかる』問題集で、後半のスタートダッシュを実現させましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら