教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



長かった夏休みもあっという間に終わりました。

2学期制の学校は1学期終了まで残り1ヶ月です。

中学や高校では9月に定期テストが実施されると思いますので

しっかりと対策をして、良い形で1学期を終えるようにしましょう。

3学期制の学校では、いよいよ2学期が始まりました。

2学期は学校行事も多く、あまり勉強時間が取れないという人もいるかもしれませんが

時間を上手に使うことができれば、勉強時間が不足することはありません。

生活リズムを正し、規則正しい生活を送るようにしましょう。

夏休みに一生懸命勉強したという方は多いと思います。

しかし、これらかの時期にサボってしまうと夏の頑張りが無駄になってしまいます。

今の時期から冬休みまでの4ヶ月の過ごし方で成績は大きく変わります。

特に受験生はこれからの時期を大切に過ごすようにしましょう。

最後に、夏休みの宿題がまだ終わっていないという人はいないと思いますが

もしも、そのような場合は、遅れてもいいので、必ず宿題を終わらせ

学校に提出するようにしてください。

学校の先生はしばらくすると宿題のことを言わなくなるかもしれませんが

それは忘れているわけでも、見逃してくれているわけでもありません。

宿題の未提出は内申や調査書点で大きなマイナスとなります。

先生にきちんと事情を話し、最後には必ず提出するようにしましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら