教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試センター試験まで2週間ほどとなりました。

緊張で勉強が手につかないという受験生も多いかもしれませんが

ここまで頑張ってきたのなら、もう開き直ってやっていきましょう。

センター試験本番ではうまくいく科目、そうでない科目があるかもしれませんが

大切なことは、『悔いを残さない』ということです。

最後まで精一杯頑張ったうえで、本番を迎えましょう。

大学受験を控えている受験生にとって、年末年始は追い込みの時期ですが

ただやみくもに勉強していても、実力が上がっている実感はわかないかもしれません。

勉強には『自分が、今、やるべきこと』が必ず存在します。

それは受験生一人ひとりで異なりますが、やるべきことをしっかりこなすことが

受験直前のタイミングであっても実力が上がる要因となります。

また、運動不足にならないように適度に身体を動かすことも必要です。

この時期はインフルエンザやノロウィルスが流行しますが

身体を健康的な状態に維持することが免疫力を高め、感染病予防となります。

激しい運動をして怪我をしても行けないので、ウォーキングやストレッチなどの

軽めの運動を定期的に行うように心がけましょう。

身体を適度に疲れさせることによって、睡眠の質も上がります。

センター試験が終わると、私立高校一般入試、国公立大学2次試験と

本格的な大学受験シーズンが到来します。

心身ともに充実した状態で受験をして、ベストを尽くすようにしましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら