教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験を受験した皆さん、大変お疲れ様でした。

当日は寒波が予想されていましたが、大丈夫でしたでしょうか。

幸いなことに、宮城県内では大きな混乱がなかったようで安心しました。

国公立大学を受験するみなさんはこれから出願することになりますが

受験校の決定はスムーズに進んだでしょうか。

これからの1ヶ月は大学別対策を今まで以上に細かく進める必要があります。

過去問は何度も繰り返し解くことで、試験の内容だけではなく

出題形式や時間の使い方に慣れるようにすると良いと思います。

私立大学一般入試を受ける皆さんも、今ががんばりどころです。

宮城県内では2月上旬に試験が実施されることが多いため

今はまさに受験直前対策をしているところだと思います。

最近では、関東地方の大学を中心に仙台会場での受験も可能になっていることが多く

体力的には、比較的少ない負担で受験に臨むことができます。

ただ時期が時期なだけに、大雪が降る場合も考えられます。

天気予報などをチェックして、試験会場に確実に間に合うように行動してください。

大学受験は最後の最後まで何が起こるかわかりません。

諦めずにしっかりと対策を続けて、志望校合格を目指してください。

アドバイスが必要な場合には、いつでもトライにご連絡ください。

会員の方はもちろん、そうでない方でも構いません。

皆さんの志望校合格を心より祈っています。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら