教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今月からスタートしているトライの入会金無料キャンペーンは

『トライ式医学部合格コース』にも適用されます。

近年、大人気となっている医学部受験において

毎年着実に実績を出しているのが『トライ式医学部合格コース』です。

現状学力を細かく分析し、徹底的な志望校調査に基づいた対策を進めていきます。

東北地方の受験生の医学部受験事情は、関東勢や関西勢に押されているのが現状です。

医学部人気が高まっている現在、東北地方の国公立医学部の合格者の大多数が

東北地方出身者以外で占められています。

また、東北地方出身者の医学部合格者の大半は浪人生という現状もあります。

理由はいくつか考えられますが、大きな理由の1つが授業進度の遅さです。

医学部受験は、中高一貫校で6年かけて行うのが既に常識になっています。

関東や関西の中高一貫校では中学3年間のカリキュラムを中1~中2前半で終わらせ

高校のカリキュラムと大学受験対策ををじっくり4年半~5年かけて実施しており

これでは東北地方出身者が、医学部受験をスムーズに勝ち抜けないのはある意味当然と言えます。

宮城県をはじめ東北地方のでは、公立高校受験が主流です。

中学3年間を高校受験対策に費やし、大学受験対策は高校に入ってからになります。

大学受験対策の量は膨大のため、高校3年間ではそれをこなしきれず

浪人時代の1~2年があって初めて、関東・関西の中高一貫校生に追いついていると言えます。

この問題を解決するのが、『トライ式医学部合格コース』です。

学校の授業進度とは別に、『医学部合格に必要なカリキュラム進度』で勉強していきます。

できるだけ短い年数で医学部合格を目指したいのなら

周りのライバルたちとは違う方法をとるしかありません。

しっかりと戦略を練り、合格に向けた最短ルートを通ってほしいと思います。

※入会金無料キャンペーンの受付期間は2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら