教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



4月に入り、いよいよ新学期が始まります。

新小学1年生、新中学1年生、そして新高校1年生のみなさん

ご入学おめでとうございます。

楽しく充実した学校生活を送ることができるよう

1日1日を大切にして過ごしていきましょう。

4月は学校行事や身体測定、検診などで学校の授業はあまり進みません。

しかし、5月のゴールデンウィーク後あたりのタイミングで

授業の進度が一気に早くなることがあります。

新学期を良い形でスタートするためには、学校の授業内容を予習するなど

事前にしっかりとした対策をしておくことをお勧めします。

小学生なら国語と算数、中学生や高校生なら英語と数学について

教科書などを用いて予習しておきましょう。

各学年ともに、最初の単元は比較的易しい部分も多いため

ある程度は1人で対策することができるのではないでしょうか。

新学期に勉強面でスタートダッシュを決めることで

それ以外の活動についても余裕をもって取り組むことができます。

中学生や高校生は部活動も忙しくなってくる時期ですが

勉強と部活動のバランスを取りながら、充実した生活を過ごすようにしましょう。
 
 
<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>
https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/
 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら