教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



7月も中旬〜下旬に差しかかり、梅雨の時期らしい天気が続いています。

この時期は1日ごとの気温差に加え、1日の間の気温差も大きくなり

体調を崩しやすい時期と言えます。

バランスのとれた食事、十分な水分補給と睡眠確保を心がけ

毎日を健康的に過ごすことができるようにしましょう。

宮城県内や仙台市内の多くの小中学校、高校では

まもなく夏休みに入りますが、学習計画は完成しているでしょうか。

一部の高校では、7月末〜8月上旬まで学校で講習があるようですが

それ以外の皆さんは、学校が休みであることを利用して

これまでの総復習や苦手克服、そして授業の先取り学習などを行い

得点アップや成績アップのための対策を実施しましょう。

今回の記事では、今月から新しいコースとしてラインナップされた

『My トライコース』についてご案内したいと思います。

『勉強のやる気はあるけど、どこから手をつけていいかわからない』

『どの教材を使って、どのくらいのペースで勉強すればいいか知りたい』

などさまざまなお悩みを解決するための新しいコースです。

【My トライコース 概要】

① オリジナルカリキュラム作成

実際の授業が始まる前、目標までの最短ルートを導き出すため

対策したい単元を選んだり、学習するレベルを設定したりします。

学校の教科書に完全対応しているので、受験生だけではなく

すべての学年の皆さんをサポートすることができます。

② 反復学習

トライ認定の一流講師による高品質の映像授業で理解を進めます。

基本的には50分間の時間で反復学習を進めます。

それが終わると、確認テストを実施します。

全映像授業に完全対応した確認テストで

1ヶ月で問題集1冊分に相当する内容を進めていきます。

映像授業サービス『Try IT』はおかげさまで

生徒、保護者、講師の皆様から大変ご好評頂いており

トライ会員の皆様用に、この春から新しいコンテンツも用意しました。

『My トライコース』会員以外の皆様もどうぞご活用ください。

③ 演習

授業内容を理解したら、次は『できる』力を身につけます。

一人ひとりのカリキュラムに合わせて選定した演習プリントを

授業直後に演習することによって学習効果がアップします。

50分間で10〜20枚のプリントをこなすことによって

習った知識のアウトプットをすることにつながり

この作業を繰り返すことによって実践力アップを実現します。

『My トライコース』へのご質問やお問合せ、お申し込みは

フリーコール『0120 – 555 – 202』までご連絡ください。

午前9時〜午後11時まで、土日祝日も含めて対応しております。

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております。

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら