教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みが終わり、宮城県内ほとんどの学校で授業が再開されました。
中学校や高校では、夏休み明けの実力テストが実施されたところが多いようですが
夏休みに頑張った成果を存分に出すことができたでしょうか?

一般的には、勉強した成果が出るのは2~3ヶ月後と言われていますが
夏休みの宿題から多くの問題が出題される実力テストにおいては
夏休み中に頑張ったことが点数になって表れやすいとも言えます。
点数が良かった人も悪かった人も、復習や解き直しを通して
実力アップにつなげられるようにしてほしいと思います。

9~10月には定期テストも予定されていると思いますが
できるだけ早めに準備を進めて、目標点数を超えられるようにしましょう。
定期テストは高校入試や大学の推薦入試の合格必要な内申に大きく影響します。
受験は今から始まっているという認識を持ち、しっかりと進めるようにしましょう。

夏休みに頑張った成果は実力テストや定期テストだけではなく
今後の勉強全体に大きく作用します。
夏休みが終わった今の時期も継続して勉強を続けることによって
もうひと伸び、もうふた伸びすることができるかもしれません。
夏休みで一段落つけるのではなく、なお一層努力を続けましょう。

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>
https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら