教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



多くの中学校、高校では9月~10月にかけて定期テストが実施されます。
高校入試や大学推薦入試に直結する内申を上げるためには
定期テストでの好成績が必要不可欠となります。

家庭教師のトライでは、通常の受験対策とは別に
中学校や高校の定期テスト対策コースをご用意しております。
学校ごとのテスト範囲や難易度に合わせて対策を立てるので
短期間でも成果を出すことができると、大変ご好評頂いております。

今回の記事では、家庭教師のトライによる完全1対1指導で
どのような定期テスト対策が可能になるか、ということについて
ご紹介したいと思います。
ぜひ、ご参照いただき、ご利用をご検討ください。

【宮城・仙台の定期テストに強い!家庭教師のトライの対策コース!】
〇 完全1対1指導だから、自分のやるべき内容に集中できる!
定期テストは事前にテスト範囲が公表されますが
その中でも、特に自分が苦手な単元や問題に時間を使わないと
好成績が取れないという状況になってしまいます。
わかるところや自分でできるところは自主学習中に
そしてできないところは指導中に、という形をとることで
効率良くテスト対策を進めることができるようになります。

〇 家庭教師が管理者となり、全教科のバランスを見て対策が可能!
苦手単元を克服しようとするあまり、勉強時間が特定教科に偏ったり
全く対策ができない教科が出てきたりしては、やはり点数は伸びません。
どの教科を、いつ、どのように、どこまで対策すべきかということについては
専門の教育プランナー(地元トライさん)や担当の家庭教師の先生が
立案~管理していくことになります。
『英語は伸びたけど、その分数学が下がってしまって全体としては変わらなかった』
このようなことがないように、全体のバランスを見て対策することができます。

〇 テスト後の復習や解き直しまでバッチリ!
テストは受けただけでは、その意味が半減してしまいます。
できなかったところを次はできるようにしっかり復習するところまでが
定期テストの役割だと考えると良いでしょう。
家庭教師のトライでは、テスト対策といえばテスト後の復習までを指します。
本番の入試で、『この問題は見たことがあるけど、解けない』ということがないように
家庭教師が重要ポイントを中心に、わかりやすく解説します。
だからこそ、家庭教師のトライを利用すると成果が上がりやすく
結果的に多くの皆様から大変ご好評をいただいているのです。

皆様からのご質問、お問合せをお待ちしております。
ご連絡は、0120-555-202までお願いします。
土日祝日対応で、午前9時~午後11時まで受け付けしております。

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>
https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら