教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試が本格化してきました。
毎日、全国のあらゆる場所で複数の受験が行われています。
宮城県内の私立大学も、1月下旬〜2月上旬が入試のピークなので
この時期に受験本番を迎えるという受験生は多いのではないでしょうか。

受験が近づいてくると緊張で思うように勉強が進まない方も多いと思いますが
無理をして、『書く勉強』をしなくても
今までやってきたことを見るだけでも十分効果があります。

緊張で勉強が手につかない、という受験生は
受験直前期に、この『見る勉強を』活用すると良いと思います。

また、緊張をするというのも決して悪いことばかりではありません。
緊張をするということは、『自分自身で合格の可能性がある』と
感じていることに他ならないからです。

例えば、絶対に合格不可能な、ハイレベルな学校を受験することを想像すると
初めから諦めの気持ちで受けるわけですから、緊張することはないはずです。
ですから、緊張しているということは『良い準備ができている』ことの裏返しと考え
自信を持って入試本番に臨んでほしいと思います。

気持ちの持ちようで、入試本番のパフォーマンスが左右します。
ここまできたら、どんどん前向きに考えてチャレンジして見てください。
健闘を祈っています!

【プロの逆転合格コース】

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら