教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学受験シーズンが終わり、受験生全員の進路が決定したと思います。
見事、志望校合格を勝ち取った皆さん、おめでとうございます。
苦しかった受験勉強の先に楽しい大学生活があります。
充実した大学生活を送ってください。

また第1志望ではないものの、大学進学を決意した皆さん
本当に頑張らなくてはならないのはこれからの時期です。
大学受験は不本意な結果に終わったかもしれませんが
これからの過ごし方次第で、人生は大きく変わります。
後ろ向きに考えず、前向きな大学生活を送ってください。

そして、浪人生活を送ることを決めた皆さん
これから1年間をどのように過ごすかですべてが変わります。

たまには息抜きもして、マイペースで、という過ごし方もありますが
今は、『限界を超えて勉強する』くらいの気持ちで頑張ってください。

浪人時代に成績を伸ばし、元々の志望校に合格するというケースは
実は、そこまで多くはないのが現状です。
自分自身の弱い気持ちを向き合い、そして乗り越えてください。

家庭教師のトライでは、現役生だけではなく浪人生向けのコースもあります。
浪人生は予備校に通う、という固定概念はもはや古い考え方です。
大学や学部によって入試問題が大きく異なるのが大学受験です。
志望校に対応した受験対策を最も効率にできるマンツーマン指導で
志望校合格を一緒に実現してみませんか?


今月のキャンペーン
【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら