教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回の記事に引き続き、今回の記事も新人教育プランナーによる執筆です。
今回は大学入試対策として、AO入試や推薦入試対策に関する内容です。
ほんの4年前に大学受験を乗り切った教育プランナーによる分析なので
大学入試を控える皆さんにとって、非常に有益な情報になると思います。

是非、参考にして頂き、志望校合格への第一歩としてください。
ご質問やご不明な点があれば、お気軽にトライまでご連絡ください。


【新人教育プランナー 千葉】

もうすぐ皆さんお待ちかねの夏休みが始まりますね。
受験生にとっては勝負の夏休みでもあります。

最近、2020年教育改革という言葉を耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか。
私立大学ではAO・推薦入試での募集人員を増加させる動きが見られます。
国公立大学でも推薦入試拡大が予想されています。

これまでの推薦入試では、合否判定に使用する要素として
『志望理由書』『小論文』『面接』『学科試験』が一般的でした。


しかし近年では、『事前課題の提出』や、これを基にした『口述試験』
『自己PRのプレゼン』『ディベート』等、多種多様な入試形態に変化しています。

このような多様な入試を乗り切るためには、以下のポイントが重要となります。


【AO・推薦入試対策のポイント】
① 文章の要約ができる
② 与えられた課題に対して、自分の考えをまとめ、文章にすることができる
③ 知らない人が多数いる緊張状態の中で、自分の考えを発表できる
④ 限られた時間の中で自己PRのプレゼンテーションができる
⑤ 与えられた課題に対して自分の考えをまとめ、質疑応答にも対応できる

『1つでも自信がないかも・・・』と感じたそんなあなたを
この夏、トライが全力でサポートしていきます。


①②の力を身に付けたいあなたにオススメ → 【小論文対策講座】

出願時の書類作成から当日の小論文対策までサポート。
合格できる書き方が身に付きます。


③④⑤の力を身に付けたいあなたにオススメ → 【AO対策合宿】
面接で成功するためのプレゼン力と、緊張状態で動じないメンタルが身に付きます。


少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。
トライで充実した夏を過ごし、生まれ変わった自分を手に入れてみませんか。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>

夏の2大特典!
①夏の授業料2ヶ月分無料
②入会金無料
さらに「成績保証」も!
※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。
※2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分です。
※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/



このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら