教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回の記事では以前にも執筆した新人教育プランナー中村くんによる執筆です。
今回は夏休みの宿題として、なかなかテーマを決めづらいと言われている
『自由研究』について、執筆してもらいました。
自由研究のテーマがまだ決まっていない人はぜひ参考にしてみてください。
また、 ご質問やご不明な点があれば、お気軽にトライまでご連絡ください。


新人教育プランナー中村くんによる前回の記事


【新人教育プランナー 中村】
長かった梅雨も明け、青空が一層爽快に感じられる今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
海水浴に花火に、この季節にしか体験できない素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。


しかし、勉強のことも忘れてはいけません。
宿題を効率よく進めることはもちろん、さかのぼり学習にも挑戦してみましょう。
今までの躓きを克服するためには、この夏休みがビッグチャンス!


ただ、夏休みといえばもう一つ、忘れてはいけない一大イベントがありますよね。


そう、自由研究です。


でも、いざ始めようとすると、
『何を研究したらいいかわからない・・・』
『ネットや本で調べても、友達と同じ内容になってしまう・・・』


そんなお悩みを持つ皆さんに朗報です!
このブログを読んでくださったあなただけに、とっておきの自由研究をご紹介しましょう。


それはズバリ…プログラミングです!


『プログラミング?』と首を傾げる人も少なくないかも知れません。
プログラミングとは、ある目的を達成するために必要な動作を、機械に覚えさせること。


例えば前に3歩進んでください、右腕を直角に曲げてください、左手で物を掴んでください、等々。


身の回りにある機械のほとんどは、実はこのプログラミングによって作られているのです。
今あなたがご覧になっているパソコンやスマホも、実はプログラミングで動いているんですよ。


このプログラミングが、実は今、日本中で話題になっています!
イー・ラーニング研究所の「年末年始の習い事アンケート」(2017年)によれば、
なんと子供に習わせたい習い事ランキングNo.1!


なぜこんなに人気なのでしょう。

その秘密は、2020年の教育改革にあります。


これからの子どもたちに求められるのは、『想像力』・『判断力』・『表現力』。
つまり、 課題の発見→解決法の試行錯誤→実践・解決 というプロセスが重要となるのです。


トライのプログラミング教室なら、『KOOV』というカラフルでユニークなキットを使用しながら
男の子も女の子も、こうした「課題解決能力」を楽しく身につけられます!


夏のお試し1DAY体験も、好評受付中。
ご興味のある方はぜひ、トライへお問合せください。


この夏の自由研究を、最高の思い出にしてみませんか。

https://www.kobekyo.com/programming/


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<この夏、結果を出すならトライのマンツーマン夏期講習>

夏の2大特典!

①夏の授業料2ヶ月分無料
②入会金無料
さらに「成績保証」も!

※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。
※2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分です。
※キャンペーンや成績保証制度の詳細は下記ホームページをご確認ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/


このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら