教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



各大学が続々とHPに入試要項を掲載し始めています。

今月~来月にかけては、私立大学においてAO入試と推薦入試が本格化し

年内中に合格者が多く出てくることになります。


また、一般入試の日程や地方会場を含めた試験会場の情報も出ているので

既に受験校がある程度決まっている受験生は、受験勉強の合間を縫って

必要に応じて宿泊先の手配を進めても良いと思います。


昨今、東京や大阪などの大都市圏を中心に外国人旅行客が増加しており

ホテルの予約が取りづらい状況が続いています。

特に国公立大学の受験を考えていて、さらに大学の所在地が地方にある小~中都市の場合

もともと宿泊先が少ないという現状もあるため、センター試験後には

大学近隣の宿泊先に空きがないということも少なくありません。


キャンセルがきくとはいえ、他の受験生の迷惑になるくらい多くの宿泊予約を入れるのはNGですが

私立大学を中心に、高い確率で受験をするケースにおいては今から予約を入れておきましょう。

事前の準備は受験対策をする上で、心の余裕を生み出します。

少しでも落ち着いた気持ちで勉強ができれば、さらなる成績アップが見込めます。


大学受験は基本的に出願準備~宿泊予約までをすべて自分でこなす必要があります。

家族一丸となってさまざまな準備をする必要があるので、早めに行動するようにしましょう。



今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/



このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら