教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験本番まで、残り2ヶ月と少しというところまできました。
公立中高一貫校の志願者も、私立中学の志願所も、今が頑張りどころです。
ちょうど今の時期は、『過去問演習』に入っている頃ではないかと思いますが
過去問が思いのほか難しく、なかなか点数が伸びないというお悩みはありませんか?

過去問ができないと自信がなくなりますし、何より焦ってしまうことで
勉強が手につかなくなってしまうということにもなりかねません。
受験が近づいてくるというプレッシャーも出てくると思いますので
本人だけでなく、保護者の皆様も苦しい日々を送っていらっしゃるかもしれません。

 

この時期に大切なことは、『焦らないこと』『継続して勉強をすること』です。
過去問をやってみてなかなかできなくても、『これが本番じゃなくて良かった』と
ポジティブに考えて、『次できればいいや』と前に進むのが良いと思います。

 

保護者の不安は受験生本人にも伝染します。
この時期は焦らずに、ただひたすらに今まで通り勉強を続けるようにしてください。
11歳、12歳の子どもたちの学力の伸びには、すごいものがあります。
受験本番ギリギリまで学力が伸び続け、本番で思いもよらないほどの力が出ることもあります。

 

頑張ってみて、万が一、結果が出なかったとしても
今まで頑張ってきたことが無駄になることはありません。
この時期をどう過ごすかということは、中学受験の合否に関わるだけではなく
高校受験や大学受験への取り組み方にも繋がってくるはずです。

 

前向きに、ポジティブに勉強に取り組めるようにしっかりサポートしてみてください。
最後まで諦めず、本番にベストな状態を持っていくことが何より重要です。
家庭教師のトライでは、残り2ヶ月からの逆転合格コースをご用意しています。
今からでも合格のためにできること、すべきことはたくさんあります。

 

興味のある方は、0120ー555ー202までご連絡ください。
ご連絡はできるだけ早い方が、合格の可能性が高くなります。
午前9時から午後11時まで、土日祝日に関係なく毎日受け付けております。
志望校への合格を諦めたくないという方は、ぜひ、ご連絡ください。

 
 

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/


 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら