教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年を迎えました。

新年の始まりとともに、本格的な受験シーズンの到来を迎え、家庭教師のトライの従業員一同

今まで以上に気を引き締めて日々の業務を遂行していきたいと考えております。


毎日、かなり冷え込む日が続いていますが、体調管理はいかがでしょうか。

特に受験生は、ベストコンディションで入試本番に臨めるように勉強だけではなく

体調管理や良いコンディション作りにも気を配るようにしましょう。


今月は、大学入試センター試験や宮城県公立高校入試前期選抜が実施される予定ですし

来月早々には、宮城県私立高校入試が行われます。


入試本番まで残りわずか、というこのタイミングですべきことはやはり『勉強』です。

新しい問題集に取りかかるよりも、今まで解いてきた問題をもう1度復習すると良いでしょう。

この時期は難しい問題よりも、『できるはずの問題を完璧に解く』力をつけることの方が大切だからです。

適度な緊張感を保ち、残り数日を万全の状態で過ごしましょう。

皆さんならきっと乗り越えられるはずです。



今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/


このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら