教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先週末、宮城県内公立中学一貫校入試の合格発表がありました。

仙台二華中仙台青陵中古川黎明中に合格した受験生のみなさん

合格、本当におめでとうございます。

これまでの努力が実ったことで、自信を持って中学生活を送ってください。



残念ながら合格できなかった受験生の皆さんにとっては

とても辛い経験だと思いますが、人生これからが勝負どころです。

家庭教師のトライの教育プランナーとして、多くの中学受験生を見てきましたが

第一志望合格が叶わなかった生徒は、その後、学習の取り組み方が変わり

高校受験や大学受験では見事に志望校合格を果たすケースが多い印象があります。


長い人生において、失敗を経験することは非常に重要なことです。

しかもその失敗は大きければ大きいほど自分自身の成長に繋がり

さらに失敗を経験するタイミングが早ければ早いほど、ダメージは小さくなります。

つまり中学受験の失敗は、成長するための絶好のチャンスと言えるわけです。


中学受験の失敗はわずか11〜12歳の頃に経験することであり

大人になってからする失敗に比べれば、全然大したことがありません。

今は大きなショックを受けているかもしれませんが、大丈夫です。

これからの取り組み方次第で、人生は必ず良い方向に進みます


保護者の皆様におかれましても、受験の失敗を責めたり、引きずったりするのではなく

受験までに積み重ねた努力や勉強への取り組みを評価してあげてください。

中学受験生の多くは、ある意味『親の喜ぶ顔をみる』ために勉強するものです。

勉強が嫌いにならないように、前向きな言葉をかけてあげてください。


今回の中学受験で『失敗を経験したということ』が

新たな一歩へと繋がり、また次の目標に向かってお子さまが歩みを進められるよう

私たち家庭教師のトライができることもたくさんあります。

受験が終わったこのタイミングだからこそ、ぜひ私たちにご相談ください。

新しい目標を見つけるところから、精一杯サポートさせて頂きます。



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーダイアル   0120-555-202(午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応させて頂きます。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら